スタートが9時30分だったから、4時に起きた。
弱まってはいたけども、筋肉痛は治ってなかった…💧

よくマラソン前には餅を食べたらいいって言うけど、朝から焼いたり茹でたりするのはめんどくさくて、いつも団子餅を食べてた🍡
北海道マラソンの時は3パック食べて、途中から胸焼けっぽかったから、今回は2パック&大福で挑む!!

FullSizeRender 

テレビをつけると、ちょうどドーハの4×100mリレーが終わったばかりの中継を見ながらパクパク。

「ドーハのマラソンコースは周回コースで折り返しが多いから足の裏に負担がかかる」って言う解説を聞きながらパクパク。

スタートまでには食べ終わり、マラソンを観ていると……ね、眠い。
普段より早く起きているから眠たいですよ。
ね、眠たい……😴
ソファで寝てた💤

途中で起きて、用意して出発。
肌寒いけど、天気はいい🌞

バスの中はランナーでいっぱい🏃‍♂️
テンション上がる♪

会場に着いて日向で準備する。
まだ肌寒くて、ズボンをハーフパンツかジャージのどちらで行くか迷う。

IMG_3590

結局、走り出したら暑くなるからハーフパンツにした。

いつものアシックスアンダー4ポーチに補給食を入れる。

IMG_3606


寒さ対策でゴミ袋をかぶって、荷物を預ける。

このゴミ袋、用意しておいて良かった〜
寝る前に頭と手を出すところにちゃんと穴開けておいたんだ〜😁
どこで捨てれるかわからなかったから整列前に捨てちゃったけど、これで体温低下をだいぶ防げた✌️

ゼッケンはEブロック。
相変わらずスタートラインが遠い…
実績がないからしょうがないか……

アナウンスの声だけ聞こえる📢
ゲストはタレントの福島和可菜さん
……
………
有名なのかもしれませんが、知らない人です。
司会の人が紹介している。
「女性では全体の◯%(何%か忘れちゃった💧)のサブ3ランナーなんです。それにサブ3を3回も達成しているんです!!」
えー凄すぎる✨
司会の人がサブ3達成のコツだったかポイントだったかを聞くと
「諦めないこと、満足しないことです!!」
と、
寒かった今年の東京マラソンで手が震えていても諦めずに走ってサブ3達成したと言ってた🏃‍♀️

さーて、いよいよスタートだ👊
目指せグロスで1時間50分切り👍