北大突入。

相変わらず両足はパンパンでエアーサロンパスがあちこちから誘惑してくる。
…そもそもエアーサロンパスって使ったことない😑
シューシューってやったら結構回復するの(?_?)

すぐ後ろにマリオがいるようで「マリオー!!」の声援が聞こえる。
「Bダッシュー!!」の声援もあるが、ダッシュしてくる気配はない。
同じ距離を走ってきたからわかる。
マリオも疲労が溜まっているに違いない。
そんなことを考えているうちにマリオに抜かされた(笑)

北大の中を楽しむ余裕はなかった。
残り3キロが遠い。

今から思えばそんなにハァハァしていなかった気がする。



突然だけど、書こうと思ってた30キロ以降の新川通でのことを書き忘れていた。
ゴールデンウィークにあった豊平川日刊スポーツマラソン(ハーフ)の18キロ付近で脱水になってから、給水所以外でも補給できなきゃという意識でやたらとジェルとかを持っていた。
アシックスのアンダー4ポーチがパンパンで閉まらなくなるくらい(笑)
笑い話ではなく実際に閉まってなくて、ザバスピットインの蓋部分がチャックからはみ出てた。
写真は千歳JAL国際マラソンの時のものだけど、入れていたのは一緒のもの。

FullSizeRender

30キロ時点ではザバスピットインの細いの1個とウィダーのinって書いてあるのしかなかったけど、疲労している時にはこれだけでも重かった。
途中で何度も捨てようか、これから飲むかもしれないと悩み結局捨てなかった……飲むこともなかった。
この量を腰につけて走っていると当たり前だけどやっぱり揺れて、走り終わったら腰が痛い。
少しずつ持ち物を調整していこう。